2011年10月05日

牛丼つゆダク前線

吉野家へ行ったのですが、「つゆ、ダクダクで」
といっているお客さんがいたので同僚もつられて、

「牛丼並盛り、つゆダクダクで」と、言っていました。

私も「つゆ、ダクダク」が言いたかったのですが、
うっかり「並、ダクダクで」と、言ってしまいました。

一瞬、周囲にいた数名に

「うん?」

と、言う顔で見られてあせりましたが、すぐに

「つくダクで」と、ダクを一つ減らし、落ち着いて注文しました。

「つゆ、ダクダク」は噛んでしまう私にとっては、ハードルの高い味です。
posted by yossy476626 at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ゲンかつぎにこだわる友人

私の友達の話なのですが、
その人はすごくゲンかつぎというのにこだわっているんです。

「いつもと違う方から靴を履いたせいか、今日は最悪だった」
なんてグチを聞かされることも。

私自身はそういうことを全然気にしないものなのですが、
やっぱりこういうことひとつ取っても変わるものなんでしょうかね?

どっちにしても、最近の私の運の悪さに比べたらてんで大したことはないんですけどね。

3日続けて電車が事故で止まって会社を20分以上遅刻するとか、そうそうないでしょ!?
posted by yossy476626 at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

冒険に行ってきます

皆さん、ドラゴンクエストシリーズは好きですか?

ドラゴンクエスト、
特にロトシリーズが好きな人には朗報があります。

遂にドラゴンクエストT・U・Vが、発売されたんです。

私は、このシリーズをプレーしたことがないので、
今からプレーするのを楽しみにしています。

私と同じように、この日を、
楽しみにしていた人もいるのではないでしょうか?

私は、これから攻略本なしで、
じっくりプレーしたいと考えているんですよね。

そうすれば、より冒険している気分を、
味わうことができますからね。
posted by yossy476626 at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

高いビルにて

あるきっかけで、街の中でも特に背の高いビルを訪れました。
そのビルの最上階には展望台があって、早速利用しました。

とても高いビルだったので、地上を歩く人が米粒のように見えました。
望遠鏡などを使って回りの施設を眺めていたら、
あの施設は実はあんなところにあったんだとか、いろいろ勉強になりました。

展望台からの眺めは本当に良かったのですが、
旅行客がとても多くてあまり落ち着けなかったのが残念でした。

また人が少ないときにでも行ってみます。
posted by yossy476626 at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

キラキラを取り入れる

皆さんには、最近ハマっていることってありますか?

私は身に着けるものに、
キラキラを取り入れることにハマっています。

キラキラっていうと趣味が悪いなんていう方がいますが、
上手く取り入れることが出来れば、
それ程、派手な印象を持たれることは無いんですよね。

今は、携帯にキラキラを、
取り入れてみようかなって考えています。

派手になり過ぎないようにするのは難しいんですけど、
その分、やり甲斐があるってものですよ。

クリアストーンのスカルを、
入れてみるのなんて良いかもしれませんね。
posted by yossy476626 at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

魅力的なレストラン

今日は、友達と一緒に買い物に行ってきたんですが、
その帰りに、とっても魅力的なレストランを見つけました。

おしゃれな外観をした
ニューヨークスタイルのカフェレストランなんですが、
あまりにお洒落なレストランなので思わず入ってしまいました。

お洒落なお店って、それだけでも魅力的ですよね。

お腹が空いたわけでも、
ノドが乾いたわけでもないのに利用していまいました。

店内も外観と同様に、とってもお洒落でした。

こうしたお店を発見すると嬉しくなってしまいますね。

また、この近くで買い物をした時は利用したいです。
posted by yossy476626 at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

