2011年11月09日

動物にまつわる話

よく近所に住む友達と井戸端会議などをします。

最近あそこの家の人がどうとかそういうありきたりな会話ばかりしていますが、
たまに家で飼っているペットの話をすることもあります。

ペットの話はいつも笑い話になることが多いですが、
基本的には我が家のペットはかわいいといった自慢話になります。

自慢話は普通は嫌がられるものですけど、ペットに関してはみんな大して嫌がることはありません。
ある意味ペットの存在は、ご近所さんとの円滑な交流のためにとても良いものなのかもしれません。
posted by yossy476626 at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

